3/29~4/5(6日間)春期講習会開講のお知らせ

スタジアムウエスト, 春期講習会, 2020年, 大学入試, 中学入試, 高校入試

ウエストの春期講習会

ウエストでは4月から始まる新学期を前に、春休みを使って春期講習会をご用意しています。前の学年で学習した内容の復習を中心に行い、新しい学年の勉強をスムーズに始められるよう、お手伝いいたします。集団指導の場合には、合計6日間の講習会で効率よく勉強していただけるよう、重要ポイントを凝縮したカリキュラムをご用意しています。個別指導の場合には、ご希望の教科や特に強化してほしい単元をお聞きした上で、お一人お一人にオリジナルのカリキュラムをご用意し、成績向上と志望校合格をサポートいたします。

春休みは勉強の土台づくり

3月まで小学6年生だった皆さん、中学3年生だった皆さんは、4月からは中学生や高校生になります。勉強の内容がハイレベルになるのはもちろん、新たな環境での勉強を気持ちよくスタートさせるためにも、春休みの使い方はとても重要です。また、春から本格的に受験生になる皆さんにとっては、ここからの1年間の努力が、皆さんを志望校合格へと導いてくれることでしょう。その他の学年の皆さんや、すぐには受験をしないという皆さんにとっても、新学期が始まる前の「この時期」の勉強はとても大切です。なぜなら、皆さんがこれから勉強する内容は、それまで皆さんが築いてきた基礎(勉強の土台)の上に積み重ねていくものになるからです。建物を建てるときにも土台の部分がしっかりしていないと、グラグラして不安定なものになってしまいますよね。春期講習会の勉強は、それぞれの学年の勉強の基礎を固めるためにとても大切なものなのです。新学期が始まる前にしっかりと準備をして、自信を持って新学期を迎えましょう。ウエストの先生たちが、皆さんを全力で応援します!

カリキュラムの一部変更

対象)小学部標準コース、全中学部の塾生
コロナウイルス感染拡大防止の観点よりほとんどの小・中学校が臨時休校となりました。そのため、ウエストでは春期講習会のカリキュラム内容を一部変更し、学校で3月に行う予定であった未習カリキュラム、各学校で提示された課題などの学習を組み込んで学習をしてまいります。
なお、小4~6中学受験および小5~小6公立受検コースはカリキュラムの変更はありません。

集団指導(小3~中3)

最大で15名程度のクラスで、学年・コースごとに授業を行います。この時期にマスターするべき重要な単元をピックアップしたカリキュラムをご用意しています。限られた時間で効率よく勉強したい方や、友達やライバルと競い合いながら成長したいという方にピッタリの講座となっています。春期講習会で使用する教材は、講習会初回の授業でお渡しします。

個別指導(小1~高3・既卒)

苦手単元の克服や受験対策など、お一人お一人に合わせて、オーダーメイドのカリキュラムに基づいて、学習することができます。ご希望に応じて、講師1名に対して生徒1名~2名での指導となります。この春の目標や、勉強したい内容が明確な方にオススメの講座となっております。

各校舎の開講スケジュール・詳しい講座内容・受講費用などについては、受講希望の各校舎までお問い合わせください。