【全学年】2018年度 夏期講習会 7/23(月)開講<受付中>

スタジアムウエスト 夏期講習会

開講コース・クラス・時間帯は校舎により異なります。
詳細は各校舎でお配りしているパンフレットにてご確認ください。
資料請求はページ下の資料請求フォームよりお申込みください。

夏休みはおよそ40日間。他の連休に比べると、時間がたっぷりありそうですよね。こんなチャンスはなかなかないので、今までに習ったことをしっかり復習して、新学期には生まれ変わった(?)カッコいい自分を家族や友達に見せたいですよね。
しかし、夏休みは皆さんが思っている以上に短いのです。あれも…これも…と一気に勉強しようとしても、すべてをやりきることはできません。限られた時間をどのように使うかが、新学期に「カッコいい自分」になれるかどうかの鍵になるのです。

夏休みに入る前に、「自分は何が苦手なのか」を落ち着いて考えてみてください。そして、ぜひ夏休みをあなたの「苦手」を克服する機会にしましょう。苦手なことをすべて得意にする必要はありません。コレと決めた目標や計画に対して精一杯「やりきる努力」をしましょう。ウエストの先生たちが全力でサポートします。

こんな風に言われると、それ以外の単元は何もしなくていいのか…と不安になりますよね。はじめにもお話した通り、夏休みは思っているほど長くありません。もちろん「まだまだやれる」という人はやれるだけやってみてもいいと思いますが、そうではない人は無理してすべてをやろうとせず、「本当にやらなければならないこと以外はやらない」という勇気を持ってください。大切なのは、夏休みを終えたときに、あなたが一歩でも前に進んでいること、成長していることなのです。

ウエストが最も得意としていること。それは生徒と「一緒になって」努力することです。あなたが今何をやるべきなのかを「一緒に」考える。あなたがつまずいた問題を「一緒に」何度も解く。あなたの成長をあなたやおうちの人と「一緒に」喜ぶ。お節介な塾だと思われるかも知れませんが、それがウエストなのです。釣った魚を与えるようなその場しのぎの勉強法は教えません。大切なのはあなたが自分で魚を釣れるようになること。すなわち自分自身で学べるチカラを身につけていくことを大切にしています。一見遠回りに思えるかも知れません。でも10年、20年の指導経験の中で、それこそがあなたの真の成長につながることを私たちは確信しています。

今年の夏は私たちと一緒に勉強で汗をかいてみませんか。

夏期講習会 資料請求フォーム

内容確認画面は表示されませんので、送信ボタンを押される前に、入力内容をよくお確かめ下さい。ご入力いただいた内容は、個人情報保護法に基づき、適切に管理させていただきます。

お問い合わせはお近くにスタジアムウエストまたはスタジアムウエスト本部(0422-56-8234)までお気軽にどうぞ。