【全学年】2018/2019冬期講習会・正月特訓のお知らせ

スタジアムウエスト,冬期講習会,正月特訓

ウエストでは学校がお休みになる冬休みの期間をつかって、これまでに学習した内容を効率よく復習してもらえるよう、冬期講習会をご用意しています。冬休みは夏休みと比べて期間が短い一方で、勉強内容のボリュームが多いため、しっかりとポイントを押さえて勉強することが大切です。

集団指導の場合には、合計8日間の講習会期間中に効率よく勉強していただけるよう、重要ポイントを凝縮したカリキュラムをご用意しています。個別指導の場合には、ご希望の教科や特に強化してほしい単元をお聞きした上で、お一人お一人にオリジナルのカリキュラムをご用意し、成績向上と志望校合格をサポートいたします。

2学期は、前学年や1学期で勉強したことを踏まえて、より発展的な内容を授業で扱うこともあり、勉強する内容が一段と難しくなりました。ここで「分からないこと」や「できないこと」をそのままにしてしまっては、年が明けて新しい学年の勉強がスタートするときに、雪だるま式に苦手な単元が増えていってしまいます。特に、塾では2月、3月から学校よりも一足早く新学年としての勉強がスタートします。今年勉強したことは冬期講習会を活用して、しっかり復習していくことが大切です。

受験学年の皆さんは、年が明けると、いよいよ入試がスタートします。本番を迎える前に、もう一度、各単元の重要ポイントや、入試で頻出の出題パターンを確認しておきましょう。

対象学年:小学3年生~高校2年生

最大で15名程度のクラスで、学年・コースごとに授業を行います。この時期にマスターするべき重要な単元をピックアップしたカリキュラムをご用意しています。限られた時間で効率よく勉強したい方や、友達やライバルと競い合いながら成長したいという方にピッタリの講座となっています。

対象学年:小学1年生~高校3年生・既卒生

苦手単元の克服や受験対策など、お一人お一人に合わせて、オーダーメイドのカリキュラムに基づいて、学習することができます。ご希望に応じて、講師1名に対して生徒1名~2名での指導となります。この冬の目標や、勉強したい内容が明確な方にオススメの講座となっております。

スタジアムウエストでは、受験学年の皆さんを対象に正月特訓を開催いたします。各教科とも、入試本番を想定し、得点力アップに直結する設問解法テクニックを習得し、入試における実戦力を養うことを目指します。

学習内容が一気に難しくなる私国立中学受験コースの小学5年生の皆さんには、各単元の理解を深め、応用力を高めていただくために、受験学年への進級に先駆けて正月特訓をご用意しております。難関校受験をお考えの方に限らず、得意科目の得点力をさらに伸ばしたい方も、積極的にご参加ください。

冬期講習会・正月特訓に関する詳細は、お問い合わせフォームまたはお電話よりお気軽にどうぞ!

関連記事

  1. スタジアムウエスト,日曜特訓,小6,中3

    <小6・中3>11月度 日曜特訓開催のお知らせ